<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

月2度の水汲みに行ってきました 

 羊蹄山の天然水を、汲みに月二度真狩に行きます。ついでに野菜も仕入れてきます。六月は、喜茂別のホワイトアスパラに大変お世話になりました。ありがとうございました お店に使用するお水は、すべて天然水です。飲料水としても美味しいですが、お出汁 茹でる 煮込む 漬ける 特にお野菜、魚貝には本領発揮します。たとえお客様に気付かれなくても水も、こだわり続けていきたいです。
[PR]
by ristorante-kaoru | 2011-07-19 19:27

蝦夷牛ランプとイチボの煮込み 

 蝦夷牛ランインチ日高産「短角和種」煮込んで明日のランチパスタソースに使います
贅沢なソースです 
[PR]
by ristorante-kaoru | 2011-07-15 22:51

フォアグラオアのチルド入荷

 炭で焼き上げるのは、非常にむずかしいです。フライパンとオーブンでは、表現できない仕上がりと美味しさ
[PR]
by ristorante-kaoru | 2011-07-08 14:20

お塩

 こんにちわ 最近お塩の種類を、増やしました、またいちの焼塩と花塩こちら最高に美味しい、素材の持つ美味さが際立つ 上質なオリーブオイルとこのお塩だけで、素晴らしソースになる。
[PR]
by ristorante-kaoru | 2011-07-05 13:25

低温調理と炭火のコラボ

 最近この火入れの仕方にはまってます。二時間かけてゆっくり一定の温度と方法で加熱し最後に炭の近火の強火で一気に仕上げた、マンガリッツア豚 個人的には、こんなに最高のクオリティーには、北海道でいまだ出逢った事がありません。
東京のレストラン カンテサンスにいつか勉強しに食事にいきたいな もっといろいろ勉強してスキルあげたいと思います 一生勉強ですな
[PR]
by ristorante-kaoru | 2011-07-03 02:38