<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日の教室

 スタッフ含め、この方々いるから続けられる
a0216654_1553748.jpg
 ほんと有難い
[PR]
by ristorante-kaoru | 2014-08-28 01:55

本日フォカッチャ教室

 やっと準備終わった 人前で話すの得意でわないので緊張する 
[PR]
by ristorante-kaoru | 2014-08-26 04:52

旭川~

 牛肉のセコンド食べにわざわざ江別まで食事に来てくれた ホント嬉しいねえ 牛肉に関して道内で僕の右に出る人は、ハッキリ言って誰もいない 火入れ熟成に関しては各々考えはあると思う 実は感じなところは塩をするタイミングだったり塩の種類~色々なプロセスが肝心 塩する事にそこまで深く考えてる人ほとんどいない
 火入れ 包丁の入れる角度 熟成 味の入れ方 この4つが肝心だと自分は思う 
[PR]
by ristorante-kaoru | 2014-08-25 00:47

塩水ウニ

ようやく値が下がってきた 今結構力入れてる食材 あまり火を入れたり味を入れたりする料理人がいないから オンリーワンの ねらいどころ まぁそのまま食べたら美味しいからね それだと今後の可能性は見出せない 昨日ウニのプロセスを伝えずに提供した、濃厚さとトロ味加減によい評価を頂いた 取り組んできたことをさり気なく言われると嬉しい
今日は何も言われなかった(笑) 難しいなぁ
[PR]
by ristorante-kaoru | 2014-08-23 22:37

悲しい事 嬉しい事

 立て続けに起きて お店では 売りたい1万円のコースを賞賛され 二組のお客様が食後に来月と今月末にもう1度予約いれてくれた もうひと組も来月息子さんが帰ってくる予定なのでその時はまたお願いしますとの事、自信から確信に変わった月でとても嬉しかった 悲しい事は母親が病気になり結構やばい 
常連さん、スタッフが応援してくれるから復活、そしてまた続けられる 感謝です 
[PR]
by ristorante-kaoru | 2014-08-23 03:05

復活~

神経抜き活天然タイ
a0216654_23395033.jpg


a0216654_23411584.jpg

 
エゾアワビとホタテのコンフィ

a0216654_23421267.jpg

[PR]
by ristorante-kaoru | 2014-08-22 23:42

毎日 更新すると決めたのに 

 見てくれてる方すいません 1週間位ブログ休みます 最近色んな気持ちが自分自身駆け巡り書けない

落ち着いたら理由書きます そして再開します 
 家族 常連さん スタッフのみんな 生産者とそれを配達してくれる業者さんが支えてくれる事を今日改めてすごく実感した
 ホントに皆さんありがとうございます 
[PR]
by ristorante-kaoru | 2014-08-14 01:16

水曜日 ランチ ディナー 席あります

今月のランチのパスタ

a0216654_2355934.jpg
  

やっと寝れる(笑)
[PR]
by ristorante-kaoru | 2014-08-11 02:35

a0216654_2254394.jpg
 俺より早く来て 月2回草刈してくれる ほんと有難っす 
[PR]
by ristorante-kaoru | 2014-08-11 02:28

いとより

a0216654_21852.jpg

9日目 
a0216654_2191449.jpg


ピークは、過ぎてる


a0216654_2202115.jpg

焼き 香り、大丈夫 長時間の低温は、臭いがハッキリ立つ しょぼい状態の魚だとすぐわかる
[PR]
by ristorante-kaoru | 2014-08-11 02:24 | 食材