<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GW営業

3日ディナー満席 4日(月)お休み 5日(火)ランチ休み 他 休まず営業します
[PR]
by ristorante-kaoru | 2015-04-28 01:32

サクラマス

a0216654_23125981.jpg

燻製かけてから40°未満のぬるま湯の上に1時間放置 マスの油分と水分のバランスを考えて、付け添えは村上農場さんのハルカのゆるい2度漉ししたマッシュポテトに蒸したユリ根を合わせて 酸をきかせたソースでサーモンのポテトサラダなイメージ 苦味はルッコラで、本来は春らしく山菜を合わせたいんだけど・・・・
[PR]
by ristorante-kaoru | 2015-04-26 23:22 | ディナー料理

学会

a0216654_22404881.jpg


前日にリコルマで料理人生産者の方々と語りあった事が非常に有意義だった アルケッチャーノの奥田シェフと哲学 人生観 目を見て対面でガッツリ会話させて頂けてた 無料で(笑) そんな機会を作っていただいた村井さんと愉快な仲間達に感謝したい その輪に入れたことは僕の今後の人生の財産です。

帰りにサグラのスタッフさんと桜道りの梅乃寿司さんでお食事して帰宅
a0216654_2251223.jpg


帰りの夜道は一人だったので恐ろしわ眠いわ(ノ∀`) 1人で日帰り函館するもんじゃないね
[PR]
by ristorante-kaoru | 2015-04-25 22:51

20 21 「22日はランチ」と函館の世界料理学会見学の為 お休みいただきます

 尊敬する神経〆師坂井君経由から仕入れてもらった金目鯛 あまりのポテンシャルの高さにビックリ かれこれ2週間以上位経つけど、この状態ハリとみずみずしい感じ 勿論臭み一切なし 食べたらうま味半端ないし食感も大丈夫 凄すぎる 
a0216654_35116.jpg


こちらは神経〆の真ソイ   明日の学会にて発表するらしい  坂井君凄いなぁ このお魚達を更なる高みに 、そしてもう1度魂を宿す そんなお皿を表現できるよ真摯に向き合いたい 
a0216654_3124117.jpg

[PR]
by ristorante-kaoru | 2015-04-20 03:12 | お知らせ

今年初 本マス しかも神経〆

 ( ・∀・) イイネ!
a0216654_2275250.jpg
a0216654_228228.jpg
 どう調理しようか ミキュイばっかりだったから カルパッチョでもなくコンフィや燻製でもなく 何か新たな挑戦したいな オンリーワンな感じ 39°でキュイソン後 魚介出汁の味噌汁に漬けにしてからフリット モッツァレラとか付け合せで  色々ためしてみよう 
[PR]
by ristorante-kaoru | 2015-04-18 02:36

ありがとうございます

a0216654_2332995.jpg

[PR]
by ristorante-kaoru | 2015-04-13 23:32

フィロソフィー

色んな方から、自分の仕事でよく熟成火入れを取り上げてもらうが、それは料理をする上でのプロセスにしかすぎない 僕の求める仕事は調和とバランス だから熟成、火入ればかり取り上げられるとあまり嬉しくないし誤解しないでほしい 常に考えてきた五感五味 意識してやってきた事がトップシェフ達の雑誌で4月のテーマになってるのを見て嬉しく思った まだまだ足元にも及ばなないが 挑戦し続ける1万円のコースで
a0216654_23263482.jpg

[PR]
by ristorante-kaoru | 2015-04-01 23:26